★ じゅりじゅりたいむ ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「STOIC HEAVY〜盗まれた記憶〜」(PANORAMA)

<<   作成日時 : 2008/01/31 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PANORAMAの中ではかなり気に入ってる曲だが、

なんと作詞は泉谷しげるさんである。

私はフォーク全盛時代に泉谷さんを知り、パンクロックのような、かなり激しい言葉で激しい音楽をする人だという認識しかなかった。

俳優としての活躍が顕著になり、音楽の方ではライブばかりのようなので、ジュリーと同じくTVで歌ってる姿を見たことはない。

CDも聴いたことがないのでなんとも言えないが、実はかなり好きな歌い方だ。

この詞も曲もかなりのインパクトでせまってくる。

STOIC HEAVYのリフレインがとてもハマる。

他にジュリーの作詞や作曲をしているのがあるのかな、

あったらどなたか教えてください。

なにせ、泉谷さんとジュリーは似たもの同士のところがあるような気がして、

(柴山さんつながりもあるし)

いつも気になる人なんである。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「STOIC HEAVY〜盗まれた記憶〜」(PANORAMA) ★ じゅりじゅりたいむ ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる