★ じゅりじゅりたいむ ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愛はもう偽り」

<<   作成日時 : 2009/03/28 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

1972年「死んでもいい」のB面。

この歌は、内容的には、「死んでもいい」とほぼ変わらないというか、

作詞作曲者は同じだし、同系統の歌。

この前のシングル曲「許されない愛」からくる流れをずっとなぞっていくことになるのですね。

実はこの近辺の歌が一等好きで^^ヾ

もちろん、このB面も忘れられない曲。

作詞 山上路夫 作曲 加瀬邦彦

改めて、加瀬さんの曲を聴くと名曲ばかりです。

ほんとに、生きて頑張ってまだまだ活躍してくれている加瀬さんに大感謝。

この曲はB面ですが、A面にしてもよかったのではないか?と思われます。

今だったら、両A面って感じでしょうか。

ジュリーは阿久さんの詞がかっこよくて恥ずかしかったとよく言うけど、

この頃の歌はみんなそうだったなあ・・。

これなんて「あなたは行くのか 朝もやの街 コートのえり立て 僕だけを残し」ですよ。

男性が立てるんじゃないですよ。

女性が既婚女性がコートの衿を立てるわけですよ。

すごい世界でしょう・・・^^。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「愛はもう偽り」 ★ じゅりじゅりたいむ ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる