★ じゅりじゅりたいむ ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「THE BASS MAN」

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

1987年

「STEPPN' STONES」のB面。

私は、この渡辺晋さんという方はよく知らなかったんだけど、

ほんとに、ジュリーにとっては恩人だったんだ・・と思う。

1987年一月に59歳という若さで亡くなった晋さん。

渡辺プロが今の芸能界に与えた影響は限りなく、

日本のロカビリーや、新しい歌謡曲を作った仕掛け人でもあった。

その時流に乗っかって、天賦の才能もあいまって大成功を遂げたジュリー。

けれど、渡辺プロをやめたすぐあとに、こうやって晋さんが逝ってしまって、

ジュリーの心のうちを思うと、ファンとしてもつらい。

けれど、決して暗くならず、ごきげんなロックに仕上げているのは、

さすがのジュリーなのであります。

作詞、作曲 沢田研二。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「THE BASS MAN」 ★ じゅりじゅりたいむ ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる