★ じゅりじゅりたいむ ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「NAPORITAIN」(Pleasure Pleasure)

<<   作成日時 : 2009/06/16 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ジュリーの作詞。

いつもながら「変なの!」って最初は思うの。

だけど、どうよ、

ずーっと聴いててごらん。

これが深い歌詞なのですよね。

去年の「神々たちよ、護れ」でも思ったけど、

社会風刺ですよね。

うーん、深い、もっと深く聴ける。

「〜っぱ」という言葉づかいも、実は意味がある?

これは「〜ぱなし」、という言葉を略したものだけれど、

随分前から若者言葉として定着していて、

これがほんとの言い方だと思ってる若者も多いと思う。

それがいいとか悪いとかは私にとってはどうでもいいのだけれど、

この中庸がいいよ、という思想は仏教に基づいているので

ジュリーの中には、それと解るように直接言うのではなく

短い言葉にして、どっちともつかない(白か黒か)言葉遣いをして

それとなく「考えろよ、自分で」と言ってるような気がする。

考えてます、日々。

ジュリーの言葉は耳に染みて、心に入ってきますよー。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「NAPORITAIN」(Pleasure Pleasure) ★ じゅりじゅりたいむ ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる