★ じゅりじゅりたいむ ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バラード491」(新しい想い出)

<<   作成日時 : 2009/07/24 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

覚和歌子さん 作詞

いつもながら、ジュリーの心そのもの、のような美しい詞が

心に響きますね〜。

これはタイガースの数々のヒット曲を作った「すぎやまこういち」さん作曲。

今まで、この491という意味がわからず、ずっと来たのですが、

今になって・・・(やっぱり)わかりません(笑)

誰か教えてくださいませ。

「恋だけが消えない欲望さ」

何故、人間はつらい恋をしてしまうのか。

このバラードで癒されたいです。^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
491 よ・く・棒 らしいです。
この曲と、アルバム「忘却の天才」の「1枚の写真」は、ライブでは演りませんでしたね。
私、それが気になっているんです。
お好きじゃないのか、感情がこもりすぎになるのを避けたのか・・・
黄身
2009/08/08 13:03
黄身さん
教えてくださってありがとうございます。
なるほどね〜、でも覚さんがつけたタイトル?
ジュリーですよね>▽<

「1枚の写真」はお好きじゃない方いっぱいいらっしゃるようで(笑)
私はもちろん大好きで、いろんなシーンを想像しては、
「んふふふふふ」と不気味に笑ってしまいます。^^
Rei
2009/08/08 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「バラード491」(新しい想い出) ★ じゅりじゅりたいむ ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる