★ じゅりじゅりたいむ ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「AZAYAKANI」(新しい想い出)

<<   作成日時 : 2009/11/26 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

この曲は、ジュリーの作詞作曲。

初めて聴いたときは、このアルバムの中で一番インパクトがあり好きな曲でした。

聴き込んでいるうちに順位はくるくると変わるのだけれど。

どこかの雑誌の記事だったか、忘れたけど、

夜寝てるときにメロディーが降りてきて、起きたときに急いで書き付ける、

と聞いたような気がする、そんな歌。

この新しい想い出は、言わずとしれた、奥様のことを歌ったアルバム、

そう解釈しております。

新しい夜明け、21世紀になって、

今までを振り返り、改めて、奥様とふたり普通の日常を生きていこうよ、と

そういった歌が多いと思うのです。

特にこの「AZAYAKANI」はジュリーの作詞。ジュリーのほんとうが詰まってる。

『あの世でも一緒にいよう、約束したところで待ってるから。
約束のメロディーが聞こえるのを待ってて。』

そういった歌^^。

究極のロマンチシズム。

自分に例えて考えてみましょう。

愛する人に

『君が死んだあと、僕はどうしよう、きっと待ってて、僕は必ず約束のメロディーを奏でるから。
約束の場所にいるから。』

そんなこと言われたらどうします〜。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「AZAYAKANI」(新しい想い出) ★ じゅりじゅりたいむ ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる