★ じゅりじゅりたいむ ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 恨まないよ(3月8日の雲)

<<   作成日時 : 2012/03/17 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

4曲のうちではこれが一番好きかもしれない。

これは「海」がテーマの曲。

津波ですべての物が破壊された、
一瞬にして愛する人を失った。

だけど、恨まない、誰も恨まない。
海はいつもと同じように静かに恵みをくれる。
海よ・・。

海が大好きなジュリーらしい歌です。

私も海が好き、この心境が一番よくわかる。
海で生計を立ててきた人たち、
海のそばでしか生きられない人たち、
どんなことがあっても
海は母親のようなもの。

海があるから生きていける。
海が奪ったもの、海に与えたもの
もう何も考えずに前だけ向いて生きていこう。
哀しみはいつか乗り越えられる、

そんな歌じゃないかな。

愛情を感じられる歌、
ジュリーが耳元で、「きっと大丈夫」と言ってくれてるようです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恨まないよ(3月8日の雲) ★ じゅりじゅりたいむ ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる