★ じゅりじゅりたいむ ★

アクセスカウンタ

zoom RSS F.A.P.P(3月8日の雲)

<<   作成日時 : 2012/03/17 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

福島原発、とタイトルどおりの歌だけど
これは「ふるさと」をテーマにした曲。

どこかなつかしい、わらべうたのようなメロディ。
優しさが溢れている。

決して声高に、原発反対!と言ってるわけではなく
みんなで声を合わせよう、
気持ちを合わせよう、と
呼びかけてるように思います。

避難生活をおくってる人々、
どんなにふるさとへ帰りたいだろう、
ふるさとを捨てるなんてできない、
どんなに苦しいことが待っていても
共にあるのが生まれ育った町。

ただ、この苦しみの源は原発なんだろう、
そしてその源が無くなるのはいつの日か。

ヤマトの国は正しい選択をしてくれるだろうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F.A.P.P(3月8日の雲) ★ じゅりじゅりたいむ ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる